RELATED INFORMATION

食健康コース関連情報一覧

第69回 おせち料理&デコレーションケーキ・フェスティバル報告 ー地域と共に学ぶあすなろうー
第69回 おせち料理&デコレーションケーキ・フェスティバルを12/23(水・祝日)に開催しました。
今年の大会テーマ(コンセプト)は「家庭で楽しむ和洋のおもてなし」で、おせち料理もデコレーションケーキも地域のみなさんの投票によって「おもてなし賞」を決めました。その様子をご報告いたします。
今年も皆様のご協力でケーキはあっという間に販売完売しました!ありがとうございました。
また来年、皆様のお越しをお待ちしています。

1年生は当日に向けて、チョコとホワイトケーキを作成しました。 オリジナルデザインを考え、また初めてのバラの花つくりに挑戦しました。
2年生はおせちを作り、当日会場に持ち込みました。 投票されたおせちは「おもてなし賞」に輝きましたか?
1年生の金賞の作品です。
みなさんの投票によって決まりました「おもてなし賞」です。
チョコは票が割れて4名の受賞となりました。
2年生のおせちの金賞の作品です。
 
みなさんの投票によって決まりました
「おもてなし賞」です。
2年生おせちのあすなろ賞の作品です。学園キャラクターのナガーラ君を型とったアイディアが評価されました。 アイシングクッキーつくり一般体験コーナ(本学学生指導)も開催しました。皆さん可愛いいクッキーの出来上がりに喜んでいらっしゃいました。
1年生のあすなろ賞の作品です。
おせち入賞者によるプレゼンテーションを実施しました。
会場満杯にお集まりいただきました。
雨の中、足をお運びいただきました皆様に心よりお礼申し上げます。
手作りの作品はいかがでしたか?私たちのおもてなしの気持ちが伝わりましたか?
おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。また来年、お待ちしています。

Notice: Undefined offset: 81 in /home/kir209510/public_html/www.nisikyu-u.ac.jp/public_html/junior_college/application/controllers/InformationController.php on line 275