全国・学内公募OPEN RECRUITMENT

Home > 全国・学内公募

2018.04.11

【学内】<追加募集>アメリカの留学生の短期ホストファミリー

日本で異文化体験できるのはホストファミリーの醍醐味、あらためて日本の文化や習慣に気づく良い機会ともなります。
期間:平成30年5月20日(日)~5月27日(日)
謝金:各1万円
応募基準:佐賀キャンパスへの送り迎え可能、朝・夕食の提供
申し込み:各キャンパスの学生支援課
申込期限:平成30年4月27日(金)17:00
2年に1度の受入れプログラムです。前回ホストファミリーをした学生は留学に興味を持ち、翌年にはアメリカへ短期留学しました。今回も平成30年5月に受入れ、平成31年2月にアメリカ派遣プログラムを予定しています。
 
【よくある質問】
Q. 私、英語は全然ダメなんだけど・・・大丈夫?
問題ありません!日本文化を学びに来るので、出来る限り簡単な日本語でゆっくりと話をしてください。
Q. 食事ってどうしたらいいの?やっぱりすごいものを作った方がいいの?
日本の生活を体験することが目的なので、普段の食事に一人分の追加で結構です。
Q. 部屋は個室じゃなきゃダメ?寝るときはやっぱりベッド?
個室である必要はありません。布団さえ準備してもらえば良いです。
 
質問等あれば、お気軽に各キャンパスの学生支援課までお問合せください。
Back
pagetop