RELATED INFORMATION

大学関連情報一覧

マスコットキャラクターデザイン決定!

学校法人永原学園の70周年記念事業の一つ「永原学園マスコットキャラクタープロジェクト」ですが、ついに採用デザインが決定しました!
全国各地から集まった400以上のデザインの中から厳正なる審査を経て、学園関係者より選考投票をいただき、この作品が選ばれました!

宮城県仙台市のP.N 「海山幸」さまの作品です!
 
海山幸さまからのデザインコンセプトです。
頭:保育園・幼稚園・専門学校・短期大学部・大学を「5本のあすなろの木」に喩えています。
体:夢と希望を感じさせる佐賀で盛んな気球。
全体:大きな目標に向かう力強い恐竜。

採用された海山幸さまには賞金として20万円が贈られます(^^)
<選考投票の結果>
総投票数413票
1位・・・86票
2位・・・84票
3位・・・45票

上位の2作品は非常に僅差の争いとなりました。

海山幸さまをはじめとする今回の募集にご応募いただいた皆様方、このたびは本当にありがとうございました。
なお、多数いただきました応募作品に関しては責任をもって大学にて保管いたします。応募作品の返還は受けかねますので、ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。

次はネーミングです!今回採用となったデザインに愛称をつけたいと思います!
なお、愛称につきましては学園内のみにて募集をいたします。
募集方法につきましては近日中に連絡いたします!

一覧に戻る