入試情報

100%インターネット出願

試験当日の受付場所はこちら

インターネット出願操作マニュアル

1インターネット出願サイトへアクセス

インターネット出願サイトにアクセスし、まずは「はじめに」を出願する前に必ずお読みください。
その後、「出願する」より出願登録を始めてください。

2志望先の選択

「入試区分」「第1志望」「第2志望」をそれぞれ選択してください。

3留意事項の確認

留意事項を確認してください。

4試験会場を選択

試験会場を選択して、「次へ」ボタンをクリックしてください。

5個人情報の入力

必要事項を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

6申込み内容の確認

お申し込み内容を確認し、問題なければ「上記内容で申込する」ボタンをクリックしてください。

7申込み内容の登録完了画面、引き続き検定料のお支払へ

この画面が開かれたら申し込み完了です。先ほど入力したメールアドレスに確認メールが届きます。
続けてお支払する方は「引き続き支払う」ボタンをクリックしてください。


8お支払方法の選択

支払期限と支払金額が表示されますので、ご確認いただき、お支払方法をお選びください。


9書類をダウンロード、印刷、郵送

お支払いが終わりましたら、以下の書類をダウンロードし、「簡易書留・速達」で郵送してください。

【ダウンロードする書類】
・ネット出願確認票・写真票
・封筒貼付用宛名シート
・出願書類提出手順およびチェックリスト

印刷した「封筒貼付用宛名シート」を市販の角2封筒に貼り付け、以下の書類を封入し「簡易書留・速達」で郵送します。

【印刷して封入する書類】
・印刷したネット出願確認票及び写真票
・その他 必要提出書類

以上で出願完了です。

【ネット出願確認票の書き方】
【封筒貼付用宛名シートの書き方】
【出願書類提出手順およびチェックリスト】 ※提出書類をチェック

10受験票の印刷

受験票は、ネット出願サイトトップ画面の「ログインする」よりログインした画面の「受験票PDF」ボタンから出力して印刷し、記載内容を確認の上、入学試験当日に持参してください。印刷開始日は以下のとおりです。※出願書類に不備がある場合は、受験票印刷開始日が遅れることがあります。

受験票の印刷開始日について

受験票は、下記日程の午前10時から印刷が可能です。

1年次
  入試区分 印刷開始日
1 指定校推薦 平成30年11月13日(火)
学校長推薦Ⅰ期
スポーツ特別推薦
AO方式Ⅰ期
2 学校長推薦Ⅱ期 平成30年12月11日(火)
特別 (帰国子女・外国人留学生・社会人)
AO方式Ⅱ期
3 一般Ⅰ期 平成31年1月29日(火)
大学入試センター試験利用「前期日程」
AO方式Ⅲ期
4 一般Ⅱ期 平成31年2月25日(月)
大学入試センター試験利用「中期日程」
AO方式Ⅳ期
5 一般Ⅲ期 平成31年3月11日(月)
大学入試センター試験利用「後期日程」

※AO方式Ⅴ期については、大学より受験票を郵送いたします。

3年次編入学
  入試区分 印刷開始日
1 編入学指定校推薦(社会福祉学科のみ) 平成30年9月18日(火)
編入学推薦 (社会福祉学科のみ)
編入学一般Ⅰ期
2 編入学一般Ⅱ期 平成30年12月11日(火)
編入学外国人留学生
3 編入学AO方式Ⅰ期 平成31年1月29日(火)
4 編入学AO方式Ⅱ期 平成31年2月25日(月)

※編入学AO方式Ⅲ期については、大学より受験票を郵送いたします。



備考
出願内容の登録完了後の変更は一切できませんので、入力した内容を十分に確認してください。
入学検定料の支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度出願内容の登録からやり直してください。
インターネット出願サイトはこちら

入試に関するお問い合わせ・資料請求

入試に関するお問い合わせ、資料のご請求は、以下の方法によりお気軽にご連絡ください。

ページの先頭へ