お知らせ

【佐賀市役所×西九州大学インターンシップ】電飾の取り付けを練習しました!

COC+2016/9/7
F99D平成28年9月6日(火)

「サガ・ライトファンタジー」に参画するインターンシップ、今回は、実際の竹を使って電飾を取り付ける作業を
行いましたF9A9
本番の作業を効率的に進めるための練習ですF9CE


作業は656(ムツゴロウ)広場で行いました。
台風が去って、晴天に恵まれたものの・・・蒸し暑さが戻り、汗をかきながら頑張りましたF9ABF9ABF9AB

  
 
電飾をきれいに見せるには、ただ巻きつけるのでなく、間隔や向きを考えることも大切です。
それぞれが作業分担し、スムーズに進められるよう工夫も見られましたF9A0
 

 
予定時刻をオーバーしての作業となり、ひとつのものを作り上げる作業の大変さを痛感したようですF997
その分、出来上がりの達成感は大きなものでしたF9CFF99F

次回は、あすなろうのボランティア学生も加わり、同じ作業を行います。
今度は彼女たちが指導側にまわり、「教える・指示する」ことを学んでいきますF9A9


kirakira_starkirakira_starkirakira_star学生の感想kirakira_starkirakira_starkirakira_star
*電飾を竹に巻き付ける際、間隔をつめてきっちり巻くと、ライトアップした時に綺麗に見える事が
 実際に点灯させて「見る」ことで確かめることが出来た。
*1つの電飾取り付け作業でも結構時間がかかることがわかった。
*実際に飾り付けをしてみて大変でした。
 どれくらいの時間がかかるかや、どのくらいの電飾を使うのかなどわかりました。
*実際に取り付けの作業をしてみて、電飾の色や光の感じがわかりました。
 また、取り付けには結構時間がかかり少し大変な部分もありましたが、楽しく活動することができました。
*1本の竹に電飾をいくつもつなげないといけないので、長時間の作業になることが分かった。



 
活動報告一覧
全て
プロジェクトH(COC)
プロジェクトI(COC)
プロジェクトJ(COC)
プロジェクトK(COC)
プロジェクトL(COC)
プロジェクトJ・L(COC)
COC
COC+
チャレンジ幸齢セミナー
その他
ページの先頭へ